洗顔スキンケアではその日メイクしたかどうかに関わらず、毎日クレンジングクリームを使ってお手入れをしますニコニコ

 

 

 

 

このことについて先日お客様が「メイクした状態でクレンジングするとすぐ透明になるのに、していない状態でクレンジングするとなかなか透明にならない」とお話しされていましたニコ

 

 

 

 

クレンジングマッサージをされている方なら「クリームが透明になった=クリームがお肌の汚れと馴染んだ」というふうに思っておられると思いますが、必ずしもそうではありませんねひらめき電球

 

 

 

 

メイクした状態からクレンジングマッサージを始めると、使用しているメイク料のアブラとクレンジングが、まずは混ざり合います上差し

 

 

 

 

そうするとクリームはそのアブラで一時的に透明に変わると思いますキョロキョロ

 

 

 

 

そのまましばらく続けていると、今度はお肌の老廃物にクリームが張りついて白くなり、マッサージの経過と共にまたクリームの色や質感が変わっていきますほっこり

 

 

 

 

ですからメイクをしていない時の方が、メイク料がない分すぐお肌そのものにアプローチが出来るため効率が良く、わかりやすいとも言えますねニコニコ

 

 

 

 

こうしたクリームの変化はその日の気温やお肌のコンディション、もちろんマッサージの仕方によって変わりますニコニコ

 

 

 

 

その変化やお肌の手触りを指で感じながら、その日のお肌に合わせた手入れをしていくのが洗顔スキンケアの醍醐味キラキラ

 

 

 

 

じっくり取り組むと実は奥が深い洗顔スキンケア、ぜひサロンに習いにいらしてくださいねウインク