5年以上お手入れを続けてくださっている40代のお客様のことですニコニコ

 

 

 

 

その方はとてもお肌が丈夫で、普段からノーメイクで過ごされている美肌の持ち主合格

 

 

 

 

元々の肌力も強いため、ご自宅でのケアに加えて時々サロンにいらして大掃除をすると、あっという間にきれいになるという羨ましいお肌ウインク

 

 

 

 

ところが4か月ほど前にお越しいただいた際、いつもなら直ぐに浮いてするっと取れるお肌の汚れが、なかなか浮かずそのため仕上がり感も普段とは違う様子でしたうーん

 

 

 

 

季節の変わり目ということもあったのかなと思い、丁寧なお手入れをお願いしてその日は終了にっこり

 

 

 

 

それから3か月後の先日、再度お手入れしてみると、今度はいつも通りお肌がすぐに汚れを手放し、さっぱりと垢抜けました爆笑

 

 

 

 

するとお客様が「実は前回来た時は、その1か月くらい前から友人の勧めで化粧水の前にブースター化粧水を使用していました。この間お肌の汚れがいつもよりも浮かないと言われ、もしかしてその化粧品のせいかなと思ってやめました。」とのことひらめき電球

 

 

 

 

「これで今日もイマイチだったら、私のお肌もいよいよ年齢のせいで衰えたのかなと思いましたが、今日がいつも通りだったのでやっぱり原因はあの化粧品ですね」とほっこり

 

 

 

 

恐らく使用されていた化粧品でお肌に油膜が出来てしまい、いつものように老廃物がうまく浮いてくれなかったのでしょうにやり

 

 

 

 

「ちょっと寄り道しちゃったけど、今回の事で良く分かったのでやっぱり私は洗顔スキンケア一本でがんばります」ということで、いつも通り清々しいお肌で帰って行かれました照れ

 

 

 

洗顔スキンケアを長く続けていると、「もっといい方法あるかも」「これと組み合わせるなら邪魔にならないかも」と様々に思う事もあると思いますキョロキョロ

 

 

 

 

そんな時こそもう一度、日々のお手入れは一体お肌にどんな効果を出すためにやっていることなのかを振り返る良い機会になると思いますOK

 

 

 

 

私たちは皆様がお手入れに迷った時や、更に進めたいと思う気持ちをアシストしたいと思っています音譜

 

 

 

 

気になること、お肌やお手入れへの疑問などありましたら、どうぞお気軽にご相談くださいねウインク