サロンにはじめてお見えになるお客様の中には「なんとなく、汚れがきちんと落ちていないような感じがしていた」とおっしゃる方がいますうーん

 

 

 

 

元々スキンケアでは洗顔が大切と思い、クリーム、オイルと様々にクレンジング剤を試されて、でもなんだか落とし切れていないような…という感じですねぐすん

 

 

 

 

メイク落としとして使用される一般的なクレンジング剤なら、メイクの濃さに合わせたものをきちんと選び、正しく使用すればよいと思いますが、問題は「汚れが落とし切れていない」の正体がメイク料でないこと上差し

 

 

 

 

 

外からつけるもの以上に、私たちのお肌に溜まるのは「私たち自身の汚れ」なのです驚き

 

 

生きていると人は代謝して新しい細胞がつくられ、古いものを日々排泄しなければなりませんハイハイ

 

 

 

 

これが排泄できないのが本当の意味での「汚れが溜まっている」「落とし切れていない」ということキョロキョロ

 

 

 

 

お肌に関しては、主に代謝によってつくられる「角質」と「皮脂」がこれに当たりますひらめき電球

 

 

 

 

それに加えて外からつけたもの「メイク料」「外気による汚れ(ほこりや花粉など)」、今はスキンケアのための化粧品でもかえってお肌を汚していることもありますショボーン

 

 

 

 

お肌のトラブルは、排泄が滞り、外からの汚れが複雑に絡み合って引き起こされているのですにやり

 

 

 

 

身体のことで考えても、腸がうまく働かずに排泄が滞ると、病気までいきませんが不調が起こりますよねキョロキョロ

 

 

 

 

薬を飲んでいったんは排泄させたとしても、その場しのぎで根本的な解決にはなりませんので、皆さん生活習慣を見直したりと代謝がうまくいくように整えると思いますウインク

 

 

 

 

お肌もこれと同じで、多くの肌トラブルは病気ではないというのもこういったことから言えるのです上差し

 

 

 

 

スキンケアで最も大切なのはお肌の代謝を整えることほっこり

 

 

 

 

そのため私たちは単純なメイク落としではなく「私たち自身の汚れ」を落とすためのクレンジングマッサージを日々行っているわけですウインク

 

 

 

「私たち自身の汚れ」を落とし、お肌本来の代謝が滞らないことで改善できることは多岐にわたりますウインク

 

 

 

 

少々長くなるので、改善できることについては改めてお伝えしますウシシ