健顔のお手入れはお肌の不要なものを排出させていきますので、長年続けていくとその方本来の色や形に戻っていくというのが大きな特徴ですウインク

 

 

 

でも残念ながら、ご自身のお顔は毎日見ていますし、日々の変化は緩やかなため、なかなかその変化に気づかれない方も多くいらっしゃいますショボーン

 

 

 

 

そこでお勧めなのは時々写真を撮って残しておくことですグッ

 

 

 

 

若い頃はいっぱい写真を撮っていたという方も、年齢を重ねるにつれあまり写真は撮らなくなるのではないでしょうか汗

 

 

 

 

写真は最も客観的な自分の外見の記録ですので、ぜひ残しておいてくださいウインク

 

 

 

 

先日も3年ほど通ってくださっている30代のお客様が、過去の写真を整理していたら4年前に撮った写真が出てきて、当時と今の顔の大きさの違いに驚いた、という話をされていましたびっくり

 

 

 

 

私も実際にその写真を見せていただいたのですが、うん、本当に違っていましたよウシシ

 

 

 

 

もちろん今の方がきゅっと小顔なんですよOK

 

 

 

 

私自身もサロンに入ったばかりの頃にたまたま撮っていた写真があるのですが、顔全体の膨張感、鼻の大きさ丸さなど面白くなるくらい違います涙

 

 

 

 

その写真を見るたび「健顔をしていなかったら今頃自分の顔はどうなっていたんだろう・・・」と恐ろしい気持ちになります笑い泣き

 

 

 

 

ましてや今はYouTubeの動画で自分の顔が残っていきますから、以前にも増して日々の手入れに緊張感がありますよ(笑)

 

 

 

 

「肌が健康できれい」はもちろん健顔の目指すところですが、それと同じくらい「その人本来の形」というのも健顔では大切にしている要素ですニコニコ

 

 

 

様々な広告でビフォーアフターの写真が載ってますが、自分のビフォーアフターが一番楽しいですよニコニコ

 

 

 

 

ご自身のモチベーション向上に、ぜひ定期的に写真を撮って残しておいてくださいねウインク