お肌のターンオーバーは28日周期というのは、広く世の中に知られていることだと思いますがニコニコ



「新しい肌が28日でつくられる」と思っている方が意外と多いようですキョロキョロ




「新しい肌が生まれて、垢になって剥がれ落ちるまでの周期」、いわば「お肌の一生」がターンオーバー=28日です上差し





なので例えば「ターンオーバーが40日になっている」というと、本来はもう役目が終わってしまったものが、かなりの枚数剥がれ落ちていないということです叫び

 

 

 

人間なら「長生きで良かったですね~」となりますが、残念ながらお肌はそうはいきませんびっくり




肌の表面がミイラのようなひからびた古いもので覆われているというイメージでしょうか叫び叫び




これがお肌を乾燥させたりくすませたりという、トラブルの原因になるのですぐすん

 

 

 

 

ミイラ状態の角質にクリームや美容液をつけると、一時的には息を吹き返したように見えます桜

 

 

 

でも息を吹き返すのはほんの短い時間、タイムリミットがくれば魔法は解けて、もとのミイラに逆戻りしてしまいます叫び



でも出来立ての、まだまだ現役の肌は新鮮で、必要な潤いはしっかりと抱えていますチューリップ赤

 

 

 

そこには美容液などをつけるほうが、かえって機能を鈍らせてしまいますえーん



お肌の表面の問題は、この現役バリバリ肌が表舞台に立てていないことですぐすん



健顔では新鮮な現役のお肌が表面にいつも出ているようにすることが理想です太陽



毎日のクレンジングで、本来剥がれるべきミイラ肌をしっかりと取り除き、ターンオーバーの周期を正しくしてあげることで、お肌の表面に起こる様々なトラブルが解決でき、良い状態を保つことが出来ます音譜




「年のせい」と思わず、年齢を重ねたからこそ遅れがちなターンオーバーをしっかりと助けて、健やかな肌を目指しましょうラブラブ

 

 

 

 

もちろん若い方でも、既に肌が乾燥したりくすんだりしている場合はお肌のターンオーバーは遅れはじめています叫び

 

 

 

肌からのサインを見逃さずに、適切なお手入れで健やかなお肌を保ちましょうねウインク