おじさんのお腹に象徴される「メタボ」飲み会♪




過度に栄養分を溜め込みすぎるとお腹周りが膨らんできますよね苦笑




お肌も「溜め込む」という性質上、過度に栄養をつけすぎるとそれを溜め込み、膨らんできますムンクの叫び




肌はそもそもが排泄器官であり、吸収する場所ではないため、上からつけたものは体の中までは取り込まれず角質層で漂っているのですおばけ。




角質層で漂っている様々なものは段々とその容量を増していきますえー




一瞬の張りや潤いを手に入れるかわりに顔の大きさまで手に入れてしまっているのですほろり




メタボ解消には適度な運動と食事制限です




肌にとっての適度な運動は「クレンジング、洗顔で緩めて、化粧水で引き締める」ということでかなえられますポイント




上からいらないものをつけないことは食事制限にあたります




肌メタボを脱し、すっきりした本来のお顔を取り戻しましょうGOOD