東証1部上場企業社長とのミューティング | 石丸健二オフィシャルブログ

東証1部上場企業社長とのミューティング


本日は、 株式会社ネクシィーズの 近藤太香巳社長と


近藤社長が 代表理事を務めている パッションリーダーズの


パッションアカデミーの中身のコンテンツについての会議に参加させて頂きました。




詳しい内容は ここでは書けませんが、 



上場会社の社長が、 どんな考え方をしているのかや、



企画アイディアの出し方の勉強になりました。




ここで、気付いたことを何個か シェアさせて頂きますと


1.意思決定をしていくことの大切さ


2.顧客目線になり、魅力を高めるための方法を考える


3.思いつくアイディアをありったけ出していき、そこから精査していく



この3つが 今日の学びとなりました。


1つめはトップは必ず、決断をしていくことが必要で、その決断をすることが

未来の道と続いていくこと、


そして、その決断は最良かつスピーディである必要がある。



2つめは、魅力がなければ人は集まらない、だから魅力的なコンテンツを

お客様目線になって考えていくことが必要だということ


そうすれば、必ずお客様は集まって価値あるものが提供できる。


3つめは、先ずはたくさんたくさんアイディアを出してから、余分な

ものは削っていき、より良いものを創っていくということ


そうすることで、自分の頭の中を整理しつつ、より良い企画が練られると

いうことになります。



本でも たくさん学ぶことができますが、 この1時間の会議の中で


よりリアルな学びをすることができました。



東証一部上場企業の 創業社長から学べる 本当に貴重な体験を

させて頂きました。



まる