アサヒビール 名誉顧問 中條 高徳 先生 | 石丸健二オフィシャルブログ

アサヒビール 名誉顧問 中條 高徳 先生

2012年 1月24日(木)



埼玉経営研究会にて、 アサヒビール名誉顧問の


中條先生の講演会を、主催いたしました。



総勢 150名の方にご参加いただきました。





その中で、学んだことは




命がけで 仕事に取り組むことの大切さ = 使命



疑似体験の方法でメンタルをモチベートする = やる気アップ



気付き力を磨いて、新しいことを創りだすこと = 新商品をつくる




でした。



上記のことを、 実践で行ったことで アサヒビールは キリンを超えて



日本一の座を手に入れたのです。



当時、 有名なハーバード大学の教授はアサヒの時代は終わった。



もう、再建は不可能であると口をそろえて言ったそうです。



しかし、 ハングリー精神の塊の 中條先生は、



そこまで、言うのであれば必ず逆転してやる!!



と、 逆に本気でコミットして、 見事 逆転勝利を手にしたのでした。




成せばなる、 成さねばならぬの精神で、 本気で挑戦することで



不可能を可能にすることができる!!




人生も、 企業も、 仕事も 全て 同じことだとつくづく学んだ貴重な体験でした。




85歳の中條先生、本当に尊敬できる大先生。




これからも、日本の未来のために、元気でいてほしいですね(^_^)



まる