ENTER→Slow Bird ありがとう。 | KENG(ケング)の日常

KENG(ケング)の日常

~ピアノシンガーソングライター~KENG(ケング)の日常ブログ。
ライブ情報や、日々の生活を書いています。

こんにちわ!!

朝はとっても晴れていたのに、曇ってきました。

午後から雨が降ってくる予報です。

 

早く梅雨はあけて欲しいですね!!

昨日はSlow birdのイベントでした。

 

思い返せば。7年前のENTER時代の時に、森ミキが「菊谷さんを紹介します。」

って言ってくれたことがきっかけで、

 

ENTERのオープンしてから、2日後の森ミキ企画で出演させて貰った事が一番最初で、

菊さんとも初めましてでした。

その時の写真あるかな?ww

 

あった!!!!

image

 

ちなみに3階のENTERの時の写真。

 

その時からPAのよしみんが真剣なまなざしで「私。この店でPA初めてなんで、なんかあったら何でも言ってください」

ととっても真剣に音を一緒に作った事を今でも鮮明に覚えています。

 

 

そこから、私もいろいろさせて頂きました。

菊さんもカレーを作るという事で、カレー王座決定戦ww

 

 

今考えたらいかついメンツねww

 

はい。

みんな若いwwwwwww

細いとかいうなwww

 

 

 

 

そこから定期的にカレーイベントをさせて頂きました。

いろんな人にカレーを作ってもらいました(^^)/

 

もちろんカレーだけでなくw

しっかり音楽も。

 

 

 

 

森ミキと2マンしたのもENTERでした。

 

その時の動画があったりします。

 

 

 

 

会場には常に菊さんのあたたかい笑顔をあって。

真剣なよしみんがいて、

話し出したら、終電まで返してくれないしんちゃんがいて【いい意味でよw】

 

 

 

場所は移動して、名前をSlow birdにして、

菊さんが独立するってときも、真っ先に、連絡もらったり、

 

image

 

尼崎Toraを交換イベントをしたり。

 

 

 

カレーイベントは継続でいろんな人と出会って。

 

 

仲間がたくさん増えて、

 

去年は古田愛弓ちゃんと2マンして。

 

菊さん顔怖すぎwww

 

 

今年からカレーイベントは2デイズでやろうってなって

今年からパワーアップしようと考えてて1月は開催できたんですが、

6月はできなかった・・・。

新しいお店に移られた時にまた盛大にカレー祭りをしたいと思っています。

 

 

 

 

 

いろんな思いがあります。

 

今全然、実感はわかないけど、じわじわ来る感じ。

もう、あそこのビルの6階には行くことがないのか・・・。と考えると、寂しいですね( ;∀;)

 

 

 

そして、閉店前にどうしてもやりたかったから愛弓ちゃんと2マンを配信でやりました。

その時も、ずっとテストしてくれたり、いろいろなアングル考えてくれたり、しんちゃんも音の事をしっかり、付き合ってくれたし。

そんな愛をある空間でした。

 

image

 

 

Slow bird限定グッズを売っています。

7月末までなので、是非、ご購入ください★

https://ayumief-music.stores.jp/

 

URLはこちらです。

 

きっとみんな菊さん、よしみん、しんちゃんが大好きだから、

次に移転しても、素敵な店になる事は間違いないと思っています。

 

 

これからは少しお休みしてから、また新しい空間でみんなとわいわいできる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

ありがとう。