様々な流れの中で;ホーチミンでキックボクシング | ベトナム・ホーチミンでキックボクシングの普及を

ベトナム・ホーチミンでキックボクシングの普及を

仕事でベトナムに行くことになってそのまま根付いてしまいそうなのでいっその事、この地でキックボクシングの普及をしようと企む一般人のブログ

こんにちは。

 

とりあえず先週はSAMURAIさんに臨時トレーナーとして

出向いて来ましたが普段と違う環境でオフィシャルで何かをやるというのは

新鮮味があっていいですね。

また3月の初め辺りにやると思います。

 

 

ちょっと予告しておきますが

今年一年はジム関連に関しては色んな事がガラッと変わると思います。

 

自分自身は趣味の延長と言うか好きが講じてジム運営ももうすぐ5年になるくらいに

運営してきましたが自分の中でなんと言いますか・・・

ある意味で自分がやってきた事で一つ

ベトナムでこういう事業をやってきた中で

自分の役目が終わったと言う感覚が最近は非常に強いのですよね。

 

 

好き勝手にやってきただけなので役目もへったくれも無いですが

自分自身の中でもそうですしベトナム自体も外資系の中規模ジムも増えてきました。

そういう流れの時に自分が運営を行っていく事は今のままでいいのかな・・・と考えた時に

色んな選択肢が出てきています。

 

自分自身もずっと一人で切り盛りしてきた中で5年間で蓄積されたダメージも

決して軽いものではなく加齢と共に回復力なども確実に落ちてきてるのは自覚しています。

そういう中で5年と言う歳月が経ち、自分の中ではやりきった感じの方が強いですね。

 

そして、もう一つ立ち上げた方の事業がかなり軌道に乗ってきて

そちらの方がむしろ、追いつかなくなりそうな勢いでもあります。

それは正直、申してここまで早い段階で軌道に乗ると思って無かったので

いい意味で見通しが違った事でもありますがその処理の副作用は

思いっきり体の方に現れました。

 

 

これはもうきっと一つの大きな節目と言うか流れなんですよね。

こういう時に自分自身はどういう立ち振舞い、立ち位置に居るべきなのか。

 

それが問われる1年になってくると思います。

 

まあ、格闘技自体を辞めることは無いと思いますが

色んな事を含めて様相が変わる時は間違いなく迫ってますよというのだけ。

 

ジムが無かったら今の事業も今の自分も無かったので

今の自分を見ていたら運営してきてよかったと思うことだらけなので

その点を納得できてる自分が今、現在居ると言うのは良かったです。

 

更新もすっかり減りましたが、また何かしらあればリアクションは

書いておきますので淡々と日々、頑張って参ります。

------------------------------------------------------------------
運営時間 月曜、火曜日、木曜 18:00~22:00
     土曜、日曜日 14:00~20:00
     

連絡先:0898 430 942

メール:a 1 9 7 5 0 2 @ h o t m a i l . c o m

住所: 146/7Nguyen Van Thu,P.Dakao,Q1