【ハワイ2013.12】ホノルル四日目~Honolulu Marathon2013①〜 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

Aloha!


韓国料理を食べ続けた記録は、

3日で終了いたしました。

また記録を更新しましたら、ご報告いたします。



さて、ハワイ旅四日目です!


ホノルルマラソン当日~。


朝2時に目覚まし時計が鳴り、ゆっくり準備開始。


他の部屋のランナーたちを起こしつつ、朝ご飯におにぎりとお味噌汁とバナナを頂きました。


おにぎりは日本から持ってきたご飯で握ってもらったので

とても美味しかったーーー!

具はかりかり梅。刻んでまぜまぜ。梅おにぎり最高です。


お味噌汁も日本から持っていったインスタントのもの。私は必ず旅行先にお味噌汁を持っていきます。


I love Miso soup.


今回男性3名、女性4名一緒に出走です。


男性チーム、女性チームそれぞれお揃いの衣装(ランウエア)を準備しました☆


可愛い衣装を着るだけでテンションあがりますよね。大事です。


4時過ぎに出発し、スタート地点のアラモアナへ徒歩で行きます。


沢山の星がキラキラしていて、朝一から感動~!


空を見ながら綺麗~綺麗~と呟きながら歩いて行きました。


だんだん人も多くなり、お祭り気分に。


カメラマンもあちこちにいて、

スタート前は全てのカメラマンに応じていました。


そんなことをしていたため、


やっぱり、いつも通り、歩きながら


よーい、スタート!


となりました…。


でもいいんです。それでいいんです。


ストレッチしつつ、ゆっくりスタート。


花火があがり、ワクワクわくわく。


7人でスタートラインを踏み、それぞれの42.195kmが始まりました。


{FD61EF34-CF51-4EDF-8A5B-588726F21F52:01}



ワイキキに出るまでは結構ずっと混み合っています。

そして夜明け前でまだ暗いため、少し気をつけながら進みます。

しかし、、

最初の給水所で、まさかの…




迷子…涙



一瞬の出来事でした。

あれ?と思った瞬間に、

仲間が一人だけになりました。笑

途方に暮れる私たち二人。。

他の人は一人ずつになったから
もっと不安だったことでしょう。。。


その後、電話で待ち合わせしたり、先回りして待っていたりで9割集まることがでしました。(1割はゴール後にやっと会えました…笑)


グループで走る際、
ワイキキまでの給水所は、
お気をつけください。

また、迷子になった場合の決め事もしておいた方が良いですね。


そんなこんなでワイキキ!沢山の応援でまだまだワクワクしています♪

ワイキキを出る前に某ホテルで御手洗いに寄らせて頂き、ダイヤモンドヘッドへ。

ダイヤモンドヘッドを上っているときに、
綺麗な朝日がー!

{6460B3B7-A245-4D0E-9D04-975209BE2516:01}

元気が出ます。
いよいよ、これからだ!
という気持ちになりました。

車椅子のランナーが折り返してきました。
こちらは下り、車椅子ランナーは上り。
腕の力だけで上ります。

すごい!

この一言しか言えませんでした。


good job!
もう少しだ!

とこちら側のランナーからの声援。


そのあとから、上位のランナーたちがやってきます。

なんてスピードだ!!!

ひゅーひゅー!
とこちら側のランナーは盛り上がります。

自分たちも走っているけど、
他のランナーを応援したり、素晴らしいと思うことに歓声をあげる。

ボランティアの方たちに、ありがとう、と言う。

こういう当たり前のことをすること、素直な気持ちを表すこと。

これが出来ること、そんな人たちが沢山いる、その場所にいれること、
もう、すべてに感謝です。


つづく。


ありがとうございます♡