釜山一日観光 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

こんばんは!

今日は雨でしたね。

韓国では雨の日といえば、
チヂミとマッコリ
だそうです。

あー、マッコリ飲みたい、生マッコリ。


以前、一週間くらい韓国に滞在したとき

日帰りで釜山へ行ってきました。
{A6CA920B-E558-4F02-8779-23D3A2D3A530:01}

ソウル駅から出発~

の前に、
{A574335C-28B3-4368-A278-7ECFF56C4AD7:01}
ソウル駅で朝食を。

チャンポンだったかな。確か。
フードコートになってて、色々なお店が入っていました。

そして、電車へ。
新幹線?特急?のような速い電車に乗ります。

{6308C85D-9F35-4AC5-BE61-AD4C57F32799:01}
朝食を食べたすぐ後ですが、ダンキンドーナツでコーヒーとドーナツを購入し、
1時間くらいの電車の旅を楽しみます。


と、なるはずが、爆睡。。。

この日から咳と鼻水が止まらず…
薬を買おうとソウル駅にある薬局へ。

韓国語が話せないので、

ジェスチャーで咳と鼻水を伝えてみました。

そして出された薬が上の青黒いカプセル。

結構な大きさで飲み込むのにちょいと苦戦でした。


後から思うと、異国の地でジェスチャーで薬を買うなんて、、、
なんか怖いかも、と。。。

その時は、どーにか釜山に着く前に回復したい!

という気持ちしかなかったのです。

薬も効いて、爆睡もでき、復活できました☆


釜山に到着~
{A9A6ECFB-5351-4446-9A50-4311C5563554:01}


知人から釜山にいる方を紹介して頂き、

その方に案内してもらいました♪

韓国の方ですが、日本語もペラペラ、そして同じ年。

ドラマや歌手、韓国と日本の恋愛や結婚のことなど、沢山話しました。

また、仕事繋がりの方だったので、
仕事の話も色々聞けて、本当に楽しかった!

釜山に到着し、まずランチ~
{29E77A2E-67F7-4AE1-A22D-7B5C05AFB87B:01}
釜山名物、テジクッパ(豚クッパ)。

美味しい~♡
キムチやカクテキ、そしてエビの塩辛が激ウマでした。

その後、ショッピング街?を散策。

イ・スンギも食べたというホットクを頂きました。


実はこの時が私にとっての

初ホットク!

これまた激ウマ!!オススメです。

そして、魚市場、世界最大級のデパート、ビーチへ。

一通り観光が終わり、カフェに入り女子トーク♪

その後、夜ご飯へ。

釜山名物、豚足を食べに行きました。
{E6E6AEF0-3C69-4C0E-82C4-8F259D556AEF:01}
お皿いっぱいの豚足。

これまた美味しかったです☆

体調万全でなかったため、あまりお酒を飲めなかったのだけが残念でした…

その後、シティバスに乗りたい!

という私たちの希望を叶えてもらい、

釜山駅まで行きました。
{440FD3F9-C70A-4289-AC19-C791B47ACC6C:01}
釜山駅、大きくて綺麗です。


乗る電車まで少し時間があったので、
駅近くのコンビニで酒類を購入。

8本で1000円ほど。安っ!!

ここで案内をしてくれた方とお別れ。

丸一日ありがとうございました♪
満喫釜山旅でした。

また行きたいな。


{1F07C339-ADD5-485C-853B-F11BBBECA101:01}
釜山で購入したお酒たち♡うふふふふ。


ありがとうございます♡