ソソモンヌンカルビチッ | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

こんにちはー!

昨夜は綺麗なお月様でしたね。

中秋の名月
{3472DB1C-9D6F-4869-821B-890AABEB6767:01}
まうまくあの入口から。

綺麗に撮れないなぁ。。
お団子食べたいなぁ。。


韓国に初めて訪れた時に購入したガイドブックは、


実際に大好きな番組でもあり、韓国編もテレビで見ていました。

その中に掲載されていた立食い焼肉、

ソソモンヌンカルビチッ


今では老若男女、立呑み立食いが当たり前?になってきましたが、

以前は「立ち」といったら、

おじさまたちが行く

立呑み、立食いそば

とかでしたよね。



焼肉を立って食べる。斬新!!!

と思ったわけです。


ここ最近は訪れていませんが、

韓国に行き始めて3~4回目くらいまで

毎回訪れていました。

{3EB09F3C-46CA-4046-85BE-BFB08BA3943A:01}

メニューが骨付きカルビしかないので、

何本か伝えればokです。
(2本から)



安くお肉を食べれるお店は沢山あり、

それに比べたら安くはないかもですが、

(いや、カルビにしては安いよね?)

美味しいです☆


肉もタレもニンニクも美味しいです!


時間によっては結構並ぶようですが、

私はいつもオープンと同時に行くようにしていたので、すぐに入れました。

あ、一度夕方行ったら並んでいたので諦めたことがあります。

{1FFFA5EA-07D0-4CDE-B848-C13E04308896:01}

写真左上の唐辛子は手をつけたことがありません。

辛いのかな?辛いよね。

アレンジとしては、
タレの入った入れ物を火の上に乗せ、
その中にお肉を入れて煮込む。(写真真ん中)
これまた美味!!

もちろんニンニクもご一緒に。


久しぶりに行きたくなりました。

次回は焼酎と一緒に食べようかな♪


ありがとうございます♡