スパむす | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

また暑さが戻りましたね、最近。

でも今日の青空気持ちいいー☆

{91E10A77-DF67-4D57-B434-7D71A5152078:01}

(画像はお借りしました)
サンシャイン水族館のフグ。

可愛いですね。

私、なぜか昔からフグとウーパールーパーが好きなのです。

飼いたいとかグッズを集めるとかするわけではないのですが、

水族館などに行き、水槽を眺め、他にも沢山の魚たちが泳いでいるのに、

「あ、フグだ」って何度も言います。

ウーパールーパーはあまりお会いしませんが、初めてみたとき水槽に張り付きました。


なんか好きなのです。

なぜでしょう?


ハワイと言ったらスパむす!!(?)

スパムおにぎり。

好きですか?


私、好きなのです。

ハワイに行くまでは毛嫌いしておりました。

おにぎりにスパムをのせるなんて…(´Д` )

と。

しかし、食べてみたら

美味しいーーー。

今日は私が好きなスパむすをご紹介☆

まずは、

きっとハワイに行ったことがある方なら一度は召し上がったであろう

☆ABC Storeのスパむす。

初めてのスパむすがABCストアーだったので、いまだにここが私の原点です!!!


日本での初めてがここでした。

美味しくてペロリです。

ここは以前も紹介させて頂きましたが、
他のお料理も美味しいですし、

オーナーさんが素敵です♡

久しく行ってないので行きたいなー。

☆フラシスターRちゃんのスパむす

これまた本当に美味しいです。

イベントなどでRちゃんがスパむすを作ることを知ると、
嬉しくてニヤニヤします。

幸せのスパむすをありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



他のお店でも美味しいスパむすを探してみたいと思います。


お味噌汁が大好物な私としては、

やはりスパむすをいただくとき、欲します。

いえーす、ジャパニーズ。


スパムっておむすびでしかあまり食べたことがなかったのですが、

友達に教えてもらった


スパムも色々なお料理にアレンジできるのですね。


ありがとうございます♡