感情 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

photo:01




最近、イライラや怒りなどの感情を手放すようにしています。

そうやって、ネガティブ?な感情がなるべくなくなるようにしています。


先日、クムフラ(フラの先生)のレッスンがありました。

今回はカヒコ(古典フラ)でした。

素敵な景色や綺麗で高貴な人が出てきます。しかし殺害され、生き返り、また殺害され虹になる。

といった神話です。
(だいぶ簡単にまとめてみました)

殺害するときには、怒りや嫉妬心などが入り混じった感情を表現します。


最近そういった感情を手放そうとしていましたが、そういう感情も知っておかないと表現できないな、と思ったのでした。

日常でそういった感情を抱いたときは、

ただ単に手放すのではなく、

あ、こういう風に感じるんだ、と覚えておこうと思います。

感情をフラで表現できるolapa(ダンサー)になります☆


ありがとうございます♡



iPhoneからの投稿