ランダムだよ!上武国道たつのやつ2ルート目〈後編〉 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

群馬だけに


こちら側は馬の像が

今にも駆け出しそうな

勇姿をみせていた



今回も年末年始から

幾度もなく

お伺いしている


陸の上になってから


県から一歩以上下がって

控えめに

表示してある

こちらにも像があったが 


ちゃんと確認していないので

なんなのかが不明なのは

お許しを

○=^^;)

気温は高いのに

やはり北風があって

鼻のあたりが

大変だった


今回は名所ではないが


次の別府沼公園と

今回の始点の道の駅おおたの中間位

ということでここで折り返し


この辺は数年前に

太田市で利根川の南側にあたる地域

二ツ小屋と前小屋を

深谷市に合併したところで

現在の川境を重視した

数少ない利便性を考えた地域

帰りの橋は割愛

既に群馬に戻っている



この先にこのまま行くと

行き止まりとあり

右側の方に向かったが


幼少期に田舎の養鶏場で

あまりいい思い出がなくて

消毒も鼻にきて

冷気との

ダブルパンチであった

~=><)

〈養鶏場の方ご苦労さまです。〉

しかし200m位歩いて

再度左側に行くと


階段あるじゃないかい!

だまされた!〈笑〉

そんな小さな傷心も


赤城山が心を

いや裾野を広くして

優しく居座っていた


今回は

残念ながら

悪い報告として

国道と側道との間や

歩道の広いところを

中心に

とてもゴミが目立った

特に

氷の袋が目立った

たぶん半分位は

トラックのうんちゃんだろう

中には

ビールの缶とかも

あり言語道断

車を運転される方は

どうぞ

路肩等に

ゴミを捨てないでいただきたい

歩行者にはとても

きつい仕打ちなんであ~る

〈続く〉