ブラウン一色ご飯! | やかんで伊右衛郎

やかんで伊右衛郎

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!



 

画像は。。。無いっす。

 

ただ・・・作って食ってみぃ?

 

伊右衛郎家の朝ごはんの定番

 

ふじっこの生姜こんぶ

 

こいつをですね・・・

 

土鍋でお米2合分(水加減変えず)に

 

入れて炊くのですわ・・・。

 

もうね・・・最高においしいブラウン飯!(色が

 

 

そしてぇ

 

 

ダイエットに最適なブラウンサラダ!

 

最近ちょっと食べ過ぎたかなぁ~って時つくるでごわす。

 

用意するものは・・・

 

ちょいと大きめなスライサー

 

こんな感じのやつね。

 

ハンドルがついてクルクルまわす

 

チョッパータイプのじゃだめ!

 

これをつかって玉ねぎさんを

 

薄くスライスして水にさらしておく!

 

さらに・・・

 

キャベツを芯のついたまま

 

8分の1くらい切って

 

(半分の半分の半分かな?

 

それをスライサーで薄く薄く

 

千切りキャベツより極薄で切ります。

 

玉ねぎ(絞らないで水気だけ切る)と

 

キャベツの割合はお好み混ぜ混ぜします。

 

そこにですね・・・

 

マヨネーズを大匙1~1.5

 

ウスターソース30cc位

 

和からし(チューブ)1~1.5㎝

 
味の素ふりふり
 
で・・・混ぜ混ぜして冷やす!
 
あまり冷やしてたべると・・・
 
身体冷えるのでほどほどに冷やす!
 
そこそこ美味しいど!
 
 
ブラウン一色だけどね(-。-;)