足が浮腫んじゃいました。 | やかんで伊右衛郎

やかんで伊右衛郎

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!



 

昨日もいつも通りに
 
ビンゴ飯(愛犬貴族野菜)を1/4缶お水50ccを
 
食べさせてオムツの濡れ具合を確認しようとしたところ
 
ぬぅ?左足が・・・太い??
 
右足と比較すると足先はパンパン
 
太ももはプニップニで太いのです。
 
腫れてるのかなぁ・・・と思ったので
 
太くなったアンヨのあちらこちらを
 
触ってみたけど痛がらない。熱も持ってない。
 
それならと・・・握ったり押してみたけれど
 
全然痛がらずボーっとしてるので
 
これは・・打撲や捻挫、骨折などで
 
腫れてるわけじゃないと判断しました。
 
じゃっじゃっじゃぁ・・・何だぁ?
 
で・・・老犬、足浮腫みで検索してみると
 
悪性リンパ腫とか怖い病気の名前が
 
出てくるじゃありませんか・・・
 
ただ、ビンゴにリンパ節の腫れやしこり等は
 
見当たらないのでちょっと違うかなぁと思いつつ
 
別の情報を探していますと・・・
 
とあるブログに辿り着きました。
 
18歳のミックスワンコの介護をされていた方のブログで
 
足が浮腫んでしまったという記事でした。
 
症状的には全く一緒だったので参考にさせて頂きました。
 
その方は病院で検査したり足を高くしたり
 
マッサージしたりと奮闘されていて
 
結論として老化による浮腫みということで
 
こまめにマッサージをして治ったらしいです。
 
同じ様に拙者もlこまめにマッサージ中です。
 
今は、かなり浮腫みが取れてきてます。
 
んー・・・
 
そのワンコさんの画像見ると
 
今のビンゴそっくりなんだよね。
 
あぁ可愛いなぁ、頑張ってるなぁって思いながら
 
他の記事も読み続けたのですが・・・
 
そこからあまり長くない期間でお亡くなりになった記事になり
 
おっさん。。。その記事読んで
 
夜中の2時半に涙止まらないわ鼻水とまらないわ・・・
 
そして・・・泣き過ぎて凄い疲れた(◎_◎;)
 
そして今朝・・・伊右衛郎の体調は最悪っす。
 
目が重くてすごく体も重くてだるい(;゜(エ)゜) アセアセ
 
た・・たぶん たぶん
 
花粉のせいじゃないんだからねぇ!!!!