来るところまで来てしまったねぇ(コンボで得点アップとか・・・ | やかんで伊右衛郎

やかんで伊右衛郎

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!



 

カラオケの採点システムのお話しです。

 

拙者が知っているカラオケの採点システムは

 

DAMの精密採点Ⅱからです。

 

この精密採点Ⅱは結果が低いというもので

 

高得点を出すの至難の業みたいな・・・

 

ままま・・・甘めの音程正確率で音程さえ

 

マシンさん判定できっちりとしていれば

 

結構な高得点が出せるという代物です。

 

拙者でも最高98点取れましたからね(^▽^;)

 

ただし歌い込んでないようなもので音程正確率90%を

 

超えないようなものですと点数ガタ落ち。

 

DX・DX-Gの最高得点はサイドスペースの通りです。

 

ただねぇ

 

カラオケバトルなんかで100点を出さないと優勝できないとか

 

100点が複数で優勝2人とか・・・

 

そういう時代になってきっちゃったので

 

ちょっとこの先の採点システムの動向が気になってたのですが

 

採点システムを利用して練習しているものとしては

 

非常に残念なもの出てきちゃいました。

 

それが・・・プレステ4のカラオケ@DAMにあります

 

精密採点∞ってやつね・・・

 

システムの説明を見ただけなのですが

 

そもそもゲーム機なので

 

採点もゲームとして考えてるのかな・・・

 

ビブラート・しゃくり・フォール・こぶしなどを

 

連続して組み合わせてコンボさせて加算し

 

採点結果が無限に大きな数字になるという感じみたい。

 

カラオケバトルとかこっちの採点方向に進むのであれば

 

もうね・・・ほんとにね・・・

 

カラオケ採点では歌は上手くならない時代到来!

 

そんな感じ・・・

 

あれかな新しいものを受け入れられず

 

ぁ時代に取り残されるみたいな・・・?

 

おっさん・・・歳を取り過ぎたってことなのかな・・・

 

なんかちょいとせつないね(;゜(エ)゜)