巣鴨のとげぬき地蔵の隣にある雪菓。

隣のカレーうどんの名店、古奈屋にも結構いく。

かき氷好きでここを知らなければモグリだろう。

朝の情報番組で、行列に並んでる女の子にインタビューしたら凄く可愛いと話題になり、それが実は桃乃木かなだった祭りのあのお店だ。

美味しいかき氷が食べたければここに行け。

ここは技巧派かき氷。

フワフワなのは勿論の事、シロップのクオリティも高い。

が、ここまでだと比較的このレベルのお店は増えてきた。

何が違うかというと、作るの難しい系なのだ。

見た目に凝って難しい作り方するとこはあるけど、中まで果実がレイアウトされたかき氷って作るの難しいのだ。

俺かき氷を自分のカフェで出してたからわかるんだけど、途中でシロップを入れるスタイルじゃなく、途中で中に果実入れてバランス良く仕上げる、崩さずこの形にするのって技術がいる。

上に乗った果実とシロップが無くなってきた中盤にまた中から果実とシロップが出てくる、これが飽きずに最後まで美味しく食べれるかき氷なのだ。

果実食べ終わった後にまた中から出てきたらテンションが上がる。

氷の美味しさと果実シロップのクオリティの高さで充分美味しい日暮里のひみつ堂、技の光る巣鴨の雪菓。

俺の中で美味しいかき氷屋さんのツートップだ。

#DOLCE1

#ドルチェ

#ホスト

#ホストクラブ

#グルダン

#トップダンディー

#歌舞伎町ホスト

#歌舞伎町ホストクラブ

#愛川美輝

#かき氷

#ひみつ堂

#巣鴨

#雪菓