ラーメン王石神秀幸さんの出した七宝麻辣湯の本店。

ヘルプで付いたグルメの方が一時期週6で食べてたとの事で行ってきました。

もう無くなってしまった新宿の薬膳麻辣湯とシステムは一緒。

ただ、スープの種類、アレンジと具材の多さはさすが本場のお店。

上海にある七宝愛情麻辣湯唯一の暖簾分けだそうだ。

石神さんの食べたかったとの理由で火鍋があるのが本店の特徴。

この手のお店は薬膳麻辣湯しか食べた事無かったんだけど、全然別物。

ベースの辛味と酸味のあるスープに多くの薬膳が溶け込んで複雑な味に。

名前からの思い込みもあるのかもしれないが身体に良さそうな味だ。

麺も春雨のプリプリしたやつ。

この麺好きなんよね。

七宝麻辣湯、ラーメンより食べて罪悪感が無い。

薬膳麻辣湯より酸っぱさと匂いが抑えられて旨みが増えて本場の味っぽくなっている。

二日酔いにもってこいの優しさだ。

聞いた人曰く、他にも店舗はあるけど本店が1番美味しくて味も全然違うらしい。

考察の価値ありだ。

#DOLCE1

#ドルチェワン

#ホスト

#ホストクラブ

#グルダン

#トップダンディー

#歌舞伎町ホスト

#歌舞伎町ホストクラブ

#愛川美輝

#赤坂

#赤坂グルメ

#麻辣湯

#七宝麻辣湯

#石神秀幸

#ラーメン王

#七宝愛情麻辣湯

#七宝麻辣湯赤坂店