池袋のめんたい煮込みつけ麺。
本店は福岡の料亭で、福岡以外ではここでしか食べる事ができない。
そして、本店にはめんたい重があり、うな重やかつ重のように極上の明太子を使ったお重が食べれるが残念ながらここには無い。
福岡に行った際は是非行ってみて欲しい。
俺も毎回行く。
店内はは綺麗、自家製ルイボスティー茶も出て来る。
レビューには高いって意見が多いが、明太子を丸々一本使ってる事やそれらを考えると俺は許せる。
コクの塊の明太子一本にアゴや昆布からとった出汁を加え、トマトやしいたけなど十数種類の野菜を入れて煮込んだ漬け汁はここでしか味わえない美味さ。
麺もツルツルしこしこで喉越し最高。
最後はそんな漬け汁に割りスープを加えてご飯をぶち込んでおじやにして食べる。
満足感たっぷりで帰れる。
明太子好きは行く価値ありだ。
https://mentaitsukemen.com
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#愛川美輝
#池袋
#池袋グルメ
#めんたい重
#明太子
#めんたい煮込みつけ麺
#元祖めんたい煮込みつけ麺