木更津アウトレットの横にあり、いつも時間が合わないために行けなかったが今回早くから千葉県に向かったのもあり、行けた。

活き活き亭。

好きな食材をとり、テーブルで焼いて食べるスタイル。

ここはもう味付けとかではなく、素材の良さ。

房総で取れる極上素材を新鮮なまま焼いて食べるんだから不味いわけがない。

車海老、ハマグリ、イカゲソのバター焼き、ホタテ。

人類史が誕生してから1番最初に食べられた魚介、貝。

アサリは年に2回産卵するがハマグリは1回。

貴重な上に旨みがギュッと詰まった大粒のハマグリ。これだけで良いと思わせる美味しい貝。

そして、絶対食べてくださいと書いてあった牡蠣は見たことないくらいデカい。

生で良し、焼いて良し、フライにして良し。

この極上牡蠣も大ぶりなのに細部まで旨み、旨み、旨み。

ハマグリと牡蠣だけでも充分だった。

次からはこの二つでいい。

ちなみに勘違いしてたのだが、ハマグリとか貝類を焼いてる時に出てくる汁、旨味だと思っていたがただの海水だから捨てた方が良いらしい。

俺旨みとか言いながら大事にこぼさないようにしてたよ。

なんなら美味い美味い言いながら飲んでたわw

恥ずかしい。

#DOLCE1

#ドルチェワン

#ホスト

#ホストクラブ

#グルダン

#トップダンディー

#歌舞伎町ホスト

#歌舞伎町ホストクラブ

#牡蠣

#ハマグリ

#木更津

#活き活き亭

#浜焼き