渋谷をぶらぶらしてご飯屋さんを探していると偶然見つけたお店、ちかよ。

予約で埋まっていて断られかけたが運良く一席空けてくれて行く事ができた。

1人すき焼き。

店内、システム共にひき肉と米みたいな感じだ。

店主が目の前で説明しながら焼いてくれる。

隣が中国の方だったのだが土地柄か完璧な英語で同じ説明をしていて感心した。

ちかよとは店主のお母さんの名前らしく、家の味、そして脳天を直撃する味を求めてたどり着いたのが砂糖と醤油だけと言うシンプルなスタイル。

店主が日本一美味いと思って出してますと自信を持って出してるだけあり、美味しい。

このレベルのすき焼きを食べるとかなりの値段だが1人すき焼きというスタイル、そして肉だけで野菜もないので値段は2000円弱。

ふらっと立ち寄りやすい。

山口県の阿知須牛、聞いた事無かったがこだわった銘柄牛を素材の味を活かして頂く。

卵も米もちゃんとこだわっている。

無駄なものを削ぎ落とし、すき焼きの肉に特化させた形だ。

口の中で溶け、一瞬で無くなる。

甘じょっぱいすき焼きのあの美味さ。

滞在時間20分。

ふらっと寄ってサッと食べて帰る。

こういうお店、好きです。

#DOLCE1

#ドルチェワン

#ホスト

#ホストクラブ

#グルダン

#トップダンディー

#歌舞伎町ホスト

#歌舞伎町ホストクラブ

#すき焼き

#ひき肉と米

#渋谷

#渋谷グルメ

#ちかよ

#阿知須牛

#すき焼きちかよ

#すき焼きちかよ渋谷店