餃子好きなら必ずわかるであろう伝説のお店がある。
現在はテイクアウトしかやっていない伝説のお店東亭。
店休日を見て欲しい。
ほぼ休み、火曜日と金曜日しかやってない。
しかも営業時間は2時間のみ。
限られた人しか手に入れる事のできない幻の餃子だ。
もはや何で生計を立ててるのかわからない。
焼いてあるものと生のものとあったので両方買うことに。
どっちも食べたが餃子は焼きたてが1番美味いので生を説明書通りに家で焼いて出来立てを食べるのが正解だと思う。
昨今、少し前からの餃子ブームで餃子をメインに推し出したお店も多くなった。無人の餃子屋さんも増えてきた中テイクアウト専門のここが伝説と呼ばれるほど他と違うのか。
結論から言うとめちゃくちゃ美味い。
ニンニクが効いていて、更に味も濃い。
野菜の味付け、旨みが特徴的だ。
説明書通りに作れば肉汁も溢れてくる。
たくさん餃子は食べてきたが、ここの餃子はまた新しい。
これだけ食べてきてまだ食べた事の無い味があったか。
餃子もまた奥が深い。
食べるのにハードルが高い店ではあるが餃子好きは是非食べてみて欲しい。













#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#餃子
#池袋
#池袋グルメ
#百名店
#東亭