まぁ、俺がこき下ろした所で店にはノーダメージだろうからボロカス書こうと思う。

まず、この店に行く事はもう2度と無い。
谷中銀座にあるモンブラン百名店。
いつもひみつ堂に行った後にここのお店の前を通ってところてん買いに行くんだけど、いつ行ってもここは行列、夕方には売り切れ。
たまたま昼に行けたので行列に並んでみる事に。
1時間ぐらい待っただろうか、席に通される。
注文はいちごソースをかけたモンブラン。
味はこだわりのモンブランらしく色々書いてある。
確かに美味しい。
美味しいけどなんでこんなに待つのか、なんでこんなに待たされたのか中で食べてたらよくわかって頭に来た。
席数は5.6組入ると満席。
テーブルとカウンターで構成されるこじんまりとしたお店だ。
提供スピードも遅いわけではなく、普通に出てくる。
ただ、問題は1つ。
居座るクソババアの座談会だ。
俺が席に通された時に食べ終わってたババア達が俺が食べ終わってもまだいる。
谷中銀座という土地柄にモンブランというのもあってマダムが多いのだが話に花の咲いたババア共が店の大半で居座っている。
席が何十席もあるデカい店ならわかる。
5.6席でしかも行列できてんだぜ?
行列できてるお店でゆっくり居座ってるやつマジで嫌いなんだよね。
店員も言わないのはまだしも器すら下げない。
提供した後はぺちゃくちゃ喋っている。
俺が見た中で行列のできるお店史上1番店員が楽な店だ。
このババアと店員双方の配慮の無さで1時間待たされたかと思うとその無駄な労力と時間に腹の底から怒りが込み上げてくる。
パッと食って喫茶店でやれや。
外に目をやると暑い中で待ってる小さい子供を連れた家族とその後ろにも人。
我慢できなくなった俺は店の座談会ババア共に言い放った。
「外待ってる人いるよ。食べたらすぐ出ようよ。」
「店員も食べ終わった皿下げないからいつまでも長居すんだよ」
店内に地獄の空気が流れる。
大きなお世話とばかりにジロリと見られる俺。
いいもんニ度と来ねえから。
わかるよ、話に花咲くのも、たまたまだったかもしれない。
でも俺は確かに待ったしこういうお店では違うんじゃ無いかな。
あとあれ何なんだろうな、並んでる人いんのに食い終わった奴があんまり美味くなかったねって言いながら出てくんの。
お前の感想聞きたく無いしせめて聞こえない所で言ってろよ。
わざわざ聞かせる性格の悪さ。
行列全員分の金払え。
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#モンブラン
#谷中銀座
#和栗や
#百名店