島根最後の夜ご飯、評判のお店やまいちへ。
地元の人で賑わい、回転と同時に待ちの列。
予約が取れないとの情報があったが電話してみると予約がとれたので確実に行きたい場合は予約を。
ここは味良しコスパよし、そしておばあちゃんの声のボリューム調整スイッチがぶっ壊れている。
至近距離でくらうソニックウェーブは一聞の価値ありだ。
松江はおでんが有名らしく、ここもおでんが美味しいとの事。
早速盛り合わせを頼む。
出汁激ウマシミシミおでん、絶品だ。
特に牛すじがこの出汁とベストマッチでぇぇす。
もう一つの名物のエビは売り切れていたが次回挑戦しようと思う。
島根県名物ノドグロの煮付けは贅沢な大きさに他の魚にはないプルプルの食感と旨み。
写真に撮るのを忘れたが宍道湖でとれたしじみの味噌汁は今までで1番美味かった。
もはや大きさはあさり、そしてぷりぷりの食感。
初めてしじみをあれだけ沢山食べたと思う。
「しじみぃの味噌しぃ〜るっっ!!!
おぃしかっっったぁでしょっっっ!!?」
「おぉぉいしかっったぁぁぁっっ!!!」
バグった音量のやり取りを聞きつつまた来たいと思える落ち着く名店だなと再訪を誓った。
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#居酒屋
#やまいち
#松江おでん
#しじみ
#島根県グルメ
#宍道湖
#松江市