御朱印集めやパワースポット巡りをしていると偶然じゃ説明するのに説得力が無い不思議な体験、縁を感じる時がある。

このジェラート屋もその1つで呼ばれてると感じたお店の1つ。
物部神社に向かう途中、4時半に社務所が閉まるというのに到着予定時刻は4時35分。所要時間2時間半。
何とか短縮しようと急いでる中の何もないただの一本道。
一台の車が右折しようとして対向車線から車が居なくなるのを待っていて後の2、3台が止まっている。
急いでるのに何だよマジで、ふとその右折先を見るとこのジェラート屋。
この車が右折しようとしてなきゃ間違いなく素通りしてたお店だ。
急いでいたが何かを感じた。
縁を感じるお店と神社って途中で寄っても後の予定に絶対間に合う、根拠は無いけど大丈夫って確信できる時がたまにある。
まさに呼んで頂いてるって思える時ね。
ぱんぱんに予定詰めても1分単位でばっちりおさまる不思議な体験を何度もしている。
今回もそうだった。
調べると結構有名なジェラート屋さんで、その土地の素材を使って作る美味しいジェラートが瓜田純士。
全部美味しそうな中食べたのはザクザクいちご、黄金きなこ、店員一押しの牧場ミルクだ。
ジェラートの違いってあんまりわからないんだけど、美味しかった。
てか、ジェラート屋さんって全部美味しいよね。
食べた後不思議な感覚通り物部神社に着いたのは4時30分ジャスト。
ほらね、わかってたよ。
その後は世界遺産の石見銀山、天井の絵が綺麗な城上神社へ。
石見銀山までの道には古民家が立ち並ぶ。
古き良き風情を残す街並みは昔は賑わっていたのだろうが完全にさびれてしまっている。
城上神社も管理する夫妻が亡くなってしまったそうでゆっくり朽ちていっている。
縁があった場所は無くなってほしく無いな、そう思いながら帰路についた。
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#ジェラート
#島根県
#楓ジェラート
#城上神社
#石見銀山