川崎大師に行ったついでに近辺で1番美味しそうなラーメン屋さんだった中華そばさとうへ訪問。
店主はコワモテだが接客も仕事も丁寧で優しい。
これは俺と似ているなと親近感がわいた。
出てきたラーメンは透き通るスープ、かなりあっさりした優しい味だ。
麺もメンマもチャーシューも美味い。
ただ、2日たってこの文章を書いているがもう味を覚えていない。
そのくらい優しいのだ。
代わりに、カレーだけ食べにくる人もいるというカレーが美味しかった。
写真撮れなかったが、フルーティな香りと甘味が通り抜けた後、旨味、そして最後に辛味が来る好きなタイプのカレー。
ただ、カレーがしっかりしているのもあり、カレー食べた後ラーメン食べるとラーメンの味がしない、一緒に行ったバカ舌が言っていた。
あくまでバカ舌の意見で俺の意見ではないが。
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#ラーメン
#川崎大師
#穴守稲荷
#中華そば
#中華そばさとう