新宿三丁目にあるIVOホームズパスタ。
オモウマイ店で紹介されていてめちゃくちゃ美味しそうだったので行ってみる事に。
名物は来店者の6割以上が頼むという絶望のパスタなるミートソーススープパスタ。
作り方の動画を見てもらってもわかるように絶対美味い。
今回は海の幸たっぷりのペスカトーレも頼んでみた。
ニンニクと唐辛子を効かせ、自家製ミートにトマトソース、各種具材と絶望の由来であるブラックオリーブを。
運ばれて来たパスタはボリュームたっぷり。
アルデンテの茹で具合、口の中に広がる塩気と辛味と旨み。
さすがはほとんどの人が頼むだけあってここでしか食べれない絶品パスタだった。
ペスカトーレのレベルも高かったが、絶望の方のインパクトが強すぎて普通に美味しいペスカトーレという印象しか無かった。
絶望のパスタのネーミングの1つだと思っていた飛び散り問題。
ここは紙エプロンなぞ置いていない。
店員に聞いてもナプキンを持ってくるだけ。
周りもそのまま食べている人が多い。
食べ慣れているのだろうか。
誰もやっていないけど俺は広めのナプキンを首の下からかける。
恥ずかしいけど背に腹は変えられない。
隣の食べ慣れてそうなカップルはそのまま食べている。
自分に絶対の自信があるのだろうが、やっぱりね。
案の定白いシャツにたっぷり飛び散って絶望的で険悪な雰囲気になっちまってる。
俺のやり方が正解なんよ。
恥ずかしいとか考えて気取るからそうなる。
ほら、ナプキンにこんだけ飛んでんだから。
使わなかったらと思うとゾッとするよね。
そう思って家に帰って首筋を見て絶望した。
#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#IVOホームズパスタ
#絶望のパスタ
#ミートソース
#イタリアン
#絶望のミートソース