五反田の中華蕎麦無冠。
中野坂上の無冠は前日までに予約していく制度。
かなりの評価で予約も取りづらかったからずっと気になってはいたのだが、いつでも行ける近場っていつも優先順位下がって予約を忘れてしまう。
行かずにいたら本店の方が閉店してしまった。
今はここと初台のみ。
プロボクサーが経営しているらしい。
ここも前は完全予約制だったが、今は予約が必要ないとの事で行ってみた。
メニューは濃厚牡蠣塩ラーメンのみ。
牡蠣のペースト、スープを吸った海苔と太ちぢれ麺。
チャーシューもレベル高くて見た目は綺麗。
色々な出汁が出ていて複雑なのだが、牡蠣の出汁が1発目にガツンとくる。
今までに食べた事が無い風味、そして味だ。
ただ、ちゃんと旨味はあり、奇をてらっただけのラーメンじゃない。
なんだかわからないけど美味い、、、美味い、、、?美味い、、、うん美味い。
俺の舌のレベルだと色々感想があっちこっち行く複雑な味。
色んな人の色んな意見が凄く聞きたくなるラーメン屋さんだった。









#DOLCE1
#ドルチェワン
#ホスト
#ホストクラブ
#グルダン
#トップダンディー
#歌舞伎町ホスト
#歌舞伎町ホストクラブ
#五反田
#五反田グルメ
#ラーメン
#濃厚牡蠣塩ラーメン
#中華蕎麦無冠
#無冠
#むかん