西新宿五丁目に美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶを出すお店があるの知ってるかい?

新しくできたのを知らない人は多い。

それものそはず、路地裏のめちゃくちゃ目立たない場所にあって、普通に生きてたら住んでても気づかない。

コチンニヴァースってカレーの百名店があるんだけど、駅方面からそこ行く途中の路地にあるんだ。

へぎそばししくらの跡地にできたらしい。

毎回この手のお店に来るとすき焼きかしゃぶしゃぶかめちゃくちゃ悩む。

どっちも食べれれば最高なんだけど。

今回はすき焼き。

コースのすき焼きにアオリイカの刺身を追加。

プラス1000円で土鍋で炊く白米から鯛飯に変更可能。即変更。

日本一にも輝いた事もある鹿児島黒牛は見た目から美しい。

店主曰く、なかなか切れなくて切るのが難しいサシの脂らしい。

白味噌が隠し味のこだわり割下にくぐらせて熱を入れすぎない半生でパクリ。

生でも食べれるらしい鹿児島黒牛は見た目と話のわりに全然くどくない。

コクのある割下に絡ませたお肉は噛めば噛むほど甘味と旨味が出てくる。

普段1枚でギブないいお肉もペロっと完食。

炊き立ての鯛飯もあっという間に無くなる。

六本木だ麻布だで食べたら倍はするが比較的良心的な価格だ。

ここは再訪確定な良店だがいかんせん場所が分かりにくいためにみんな知らない。

このまま知る人ぞ知るでひっそり閉まってしまわないように皆さんも是非行ってみてほしい。 

#DOLCE1

#ドルチェワン

#ホスト

#ホストクラブ

#グルダン

#トップダンディー

#新宿

#歌舞伎町

#歌舞伎町ホスト

#歌舞伎町ホストクラブ

#西新宿

#西新宿五丁目

#すき焼き

#しゃぶしゃぶ

#宍倉