五反田のハンバーガー百名店、フランクリンアベニュー。
なんでも日本初のハンバーガーレストランでオープンは1900年だそう。
そんな歴史あるお店だが店内めちゃくちゃオシャレ。
普段あんまり店内の写真とか撮らないんだけどあまりにもオシャレなもんで撮ったよね。
トイレも凄かったよ。
デートするにはもってこいの場所。
ただ、五反田なんだけど。
テリヤキバーガーと人気のマッシュルームチーズバーガーをチョイス。
コールスローとポテトもつけて雰囲気にやられてビールも頼んだ。
カールスバーグ石井。
俺ハンバーガーってあんまり食べないのよ。
マックとかモスがギリで、いいハンバーガーって食べにくいじゃ無い?
ナイフとフォーク使って切って食べるのがイングリッシュスタイル、潰して食べるのがアメリカンスタイルらしいんだけど潰して食わないならハンバーグでいいじゃんって思ってた。
潰したら潰したでベチョベチョになるしさ。
帯に短し襷に長しで中途半端な感じがしてたから食べてこなかった。
だがしかし、ここのハンバーガー食べてハンバーガーの良さを感じることができた。
てか、バンズの存在を忘れてたしバンズってこんなに美味しいんだって思った。
色々調べたけどハンバーガーってバンズが命らしいね。
バンズなきゃハンバーグだもんね。
テリヤキソースも美味しく、肉もふっくらジューシーで肉汁溢れる。
溢れた肉汁がホカホカで美味しいバンズと合わさって相乗効果で旨みが増す。
どっちも独立して成立するもんが合わさって更に美味しい。
こりゃハンバーガーじゃなきゃ駄目だわ。
雰囲気もオシャレだし、めちゃくちゃいいお店。