去年3回アタックしてやっと食べれた赤坂青野の冷やしみたらし団子。
オープン前の行列でその日の入荷分が完売するので早めに行かなきゃいけない。
列の途中で締め切られて買えなくて悔しい思いをしたもんだ。
今年からはweb予約システムになったんだけど、予約開始と共に一瞬で売り切れるからこれはこれで残酷なシステム。
早く行って並ぶ方がまだ何とかできた。
運良く手に入ったので今年もパクリ。
上品で甘すぎずコクのあるタレにツルシコの団子。
タピオカ粉を使ってるので他のみたらし団子と喉ごしが違う。
白玉に近いかもしれない。
美味しいよ。美味しいけども徹夜で並ばないと買えない羊羹と同じ感覚で、希少性や手に入りにくさが味を超えてしまっていないだろうか。あくまで俺の感覚ですが。
手に入れる事、苦労する事が目的になってしまっていて、果たしてそこまでする味なのか、、、迷う所だ。