俺のマストフェイバリットラーメン。
これもまた原点にして至高。
高校生の時から通っているし、色々なラーメン食べたけど未だにここのラーメンが1番美味いと思っている。
板橋本町という場所にありながら常に行列が絶えない。
魚介系のまたおま系ラーメンはあまり好きじゃ無いのだが、まぐろラーメンというのに魚介っぽさは無く、ど真ん中の背脂醤油ラーメンだ。
他ではあまり見ない歯切れのいいちぢれ麺がまた良く、スープはこってりすぎず、スッキリしながらも確かな旨味で毎回最後の一滴まで飲み干してしまう。

もう一つの看板メニューであるスープのないタレそばもまた美味い。俺は初めての人には醤油ラーメンをおすすめするのだが2回目は醤油タレそばをおすすめしている。
そして、だいたい好きなのが半々に分かれる。
春日亭の油そば食べた事ある人はイメージしやすいと思うが、多分あれはここのパクリで、その2倍美味い。
昔はスープが付いてこなかったが最近はタレそばにも小さいスープが着いて来るので、スープ飲みたい時は醤油ラーメンだったがもっぱら俺はこれに混ぜご飯を混ぜたラーメン丼を食べている。
出汁で炊いたご飯が底にあり、タレそばと混ぜて食べるラーメン丼はここにしかなく、数量限定なのであったら即注文をおすすめする。

ここは連れてくと男女問わず喜んでくれる。


近くにあるさやの湯も岩盤浴とサウナのついた大きくて綺麗なスーパー銭湯で、まぐろラーメンの後にここでゆっくりデトックスするのがお気に入りの休日コースだ。

https://www.sayanoyudokoro.co.jp