いっせいさんの地元三重県に来たなら現地で松坂牛食いたい、どうしても食いたいとなり、牛銀本店へ。
当日予約は取ってないらしく、一か八かで飛びこみ成功。
個体識別番号をホームページで調べると出てくるらしい、牛マイナンバーカードを貰いました。
何やら本物の松坂牛を名乗るには色々ハードルがあるみたい。
かなりサシの入ったお肉で、これウッてくるやつかと思いきや、石垣牛と同じ感じでウッてならない油。
味付けも砂糖と醤油のみのシンプルなもので肉の旨みを味わってくださいとの事。
こいつはうめぇ。
いい肉は1枚でいいって言ってたのが恥ずかしくなりました。
本当にいい肉はナンボでも食べられる。
でも、いいすき焼きを食べた時に、温野菜ってトータルで見たらめちゃくちゃ優秀なんだなって改めて思います。
あと、接客してくれた女将がおひつからついだご飯に虫が入っていた時のやべえと思いながらもトークを続けるプロ意識は流石だと思いました。
気づいてテンパる→おひつ全とっかえに厨房へ→焼いてる肉放置→米無いから卵に入れてもらった肉食えなくて冷めていく→シビレを切らせて虫ご飯で肉食べる→焼いてる肉手をつけなければ火事
負のループでしたw
全然気にしないからいいんだけどね。
ちゃんとしたお店の素晴らしい接客と、そんな方々の想定外な出来事に焦る姿が両方見れてよかったです。







