二極化が進んでいるなと思った件 | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

こんにちは。
朝起きて、外に出て、空を見上げたら、綺麗な青空だったので、「自粛の影響で人が移動しなくなったからかな?」と思った福島健二です。



こんなニュースがありました。
↓↓↓
https://www.cnn.co.jp/world/35152184.html



人の移動が制限されたことで、インドでは大気汚染が急激に改善されたそうで。



行動が制限され不安や恐怖を感じる人もいると思いますが、一方ではいい影響を及ぼすこともあるってことですね。



物事にはやっぱり太極があって、陰陽で成り立っているんだなと感じています。



ニュースを見ていると、どこも辛く大変な時期だと思ってしまいますが、自粛により、追い風を受けている業界というのも存在します。



自粛により、仕事にならない人もいれば、どんどん依頼が増えている人もいる。



二極化がいろんなところで起きているんだなと、感じています。



じゃあ、追い風を受けている業界ってどこなの?って話ですが。



やっぱりオンラインでのサービス提供をしている業種です。



ZOOMという会議システムは、2019年末までは1000万人の利用者でしたが、今年3月には2億人のユーザー数と爆発的に利用者が増えています。



そのほかに、自粛で外に出られないから、本を買って読む人が増えたり、オンラインで学べるアプリなんかも業績を伸ばしています。



あとはYouTubeの動画再生回数も増えていて、さらにYouTubeでの動画配信をする人が増えています。(娘と息子は自宅待機中、ずっとYouTubeを見てる。。。)



こんな感じで、オンラインでのサービスはこの自粛により、業績がどんどん上がっています。



この傾向を見ると、やはりオンライン化してリスクヘッジしていくことが必要なのかなと思うわけです。



ただ、すぐにオンライン化できるかというと、既存のビジネスにオンライン化できる要素があるのかは考えないといけなくなってきます。



そうすると、コンテンツを考えないとだし、決済システムとか、Webページ作ったりとか、やることがいっぱいなので、やっぱり時間がかかってしまう。



じゃあ、もし、自分でコンテンツを考えなくて良くて、決済システムとかWebページ作ったりとかの経費をかけずに、短期間ですぐにオンラインで収入が上がる仕組みがあったら、やりますか?



しかもやり始めると、継続的に毎月、収入が生まれてくる。




そんなビジネスがあったら、やりたいですか?



そんなビジネスあるの???って少しでも思ったら、wowappでご連絡ください。

 

 

 

 

福島健二ってどんな人?

 

 

人気記事

 

🌟第1位『銀行の信用創造

 

第2位『希望を見出し前進する

 

第3位『大切なものを守るためには…