妻に『骨盤調整』を行なったところ。。。 | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

日曜日はお休みをいただき、
1日家族との時間を過ごした。

妻と娘


日曜日の群馬はあいにくの雨。


雨が降っていては公園で遊べないということで、
近くにあるショッピングモールにある室内の遊び場で、
娘と走り回ってきた。


行ってみると、朝10時30分にもかかわらず、
室内の遊び場の前には長蛇の列。


自分たち家族と同じ考えの方が多いようで、
朝から大盛況だった。


で、1時間ぐらい遊んで、料金は1,000円。


汗をかくほど走り回った娘はとても満足したようで。


よかった、よかった(^ ^)


■妻に骨盤調整をやってみた


で、話は変わって、今度は妻の話。


土曜日の夜、群馬の自宅に帰宅し、
いつも腰が痛いと行っている妻に対して、
『黄龍英(おうりゅうえい)』先生に
教えていただいたばかりの『骨盤調整』を実施してみた。


妻は出産してから一度も骨盤調整を受けてないので、
やっておいたほうがいいだろうと判断。


就寝前に、

「骨盤調整教えてもらったから、やってみない?」

と声をかけ、『骨盤調整』を開始。


まずは股関節の筋肉をほぐし、
その後、脚の長さを調整。


最後に背骨を伸ばして終了。


「どう?」

と感想を聞くと、

「腰が痛い。」

とのこと。


うーん、うまくいかなかったか。。。


ということで、
その後改めて『双龍門筋肉調整法』を行なうことに。


「ここが痛い!」

と妻が痛い箇所を押して教えてくれたので、

「じゃあ、ここだな。」

ということで調整した後、
押すと痛いと言った箇所を押し、

「まだ痛い?」

と聞くと、

「痛くない。。。∑(゚Д゚)」

と驚いていた。


妻の場合、とにかく股関節周りの筋肉が硬く、
それが原因で長時間立っていると
腰が痛くなってくると考えられる。


それに加えて、妻の場合、
断糖ができていないので、
体が冷え冷えの状態で。。。(~_~;)


(自分も冷え体質ですが、それ以上に冷えている。(・・;))


本人が希望している妊娠も、
これだけ冷えていると難しい。。。


何度も説明して、話し合っているのだが、
なかなか実践できず。


冷えも腰痛を起こす原因になっているので、
これからも話し合って説明しながら、
妻の体質改善と自分自身の体質改善を行なっていくのだ!