自分が考える真の仲間とは? | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

社会に放たれて10年。

醜い争いを目撃してきた。

隣の者を蹴落とし、
自分が這い上がるため、
足の引っ張り合い。

口から出る言葉は、
不平不満や愚痴ばかり。

酒の席では、
誰かの悪口を肴に楽しみ、
酔いしれる。

会社という組織で一緒に働く者。
それを世の中では「仲間」言うようだ。

■絶望の世界

学生の頃、漠然と思っていたこと。

「サラリーマンとして飼い慣らされたくない。」

しかし、会社に所属してしまえば、
その中で生きていくためのルールに拘束される。

生活の糧を握られた自分は、
それに従う以外の選択肢はなかった。

牙をむき出しに生きてきた学生時代。
将来に対する夢みたいなものを持っていた。

友と呼ばれる存在の人間と、
酒を交わしながら、
将来への期待を語り合ったこともあった。

社会に出て思い知らされたこと。

「夢」や「未来への期待」を口にすることは、
自分の身を危険にさらす事だった。

その言葉が表現されてしまえば、
白い目で見られ、現実が見えていないと
迫害を受ける対象になる。

そこにはもう「希望」は存在しなかったのだ。

■真の仲間とは?

身体を鍛える過程で合流した「仲間」。

自分自身で選択した戦略を基に、
トレーニング方法を構築し、
理想の身体を創り上げていく。

そこには誰からも『指図』される事のない世界が広がっている。

$妻と娘にカッコつけたいがために身体を鍛え、腹筋を6つに割り 「すご~い!!」と言わせようと目論む 『スマートおやじ』ブログ-希望


自分自身を高めるため、
自分の理想の身体を具現化するため、
自己実現を追求していく意志だけで前に進む。

同じ頂を目指すという事だけで繋がった関係。

会社という組織で合流した「仲間」とは違い、
「夢」や「未来への期待」、「希望」を
互いに語り合い、称え合える関係なのだ。

利害関係など存在しない。

互いに手を取り合えるときは支え合い、
そうでないときは競い合う。

切磋琢磨し、叱咤激励しながら、
高みを目指し続ける。

自分の求めている仲間とは、
「意志」で繋がった者同士のことを指しているのだ。