疲労回復メソッド(入浴編-就寝1時間前入浴をしてみた) | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

浴槽に張られたお湯。

そこに身を任せ、
ボーっと天井を見つめる。

浮力のせいか、
若干身体が浮き上がったように感じる。

静寂の中、耳に聞こえてくるのは、
浴室暖房機のゴーという音と、
水がピチャっと跳ねる音。

お風呂に浸かっている数分間。

あらゆるプレッシャーから解放され、
お湯に身を委ねるこの瞬間は、
自分にとって至福の時間でもある。

■就寝1時間前入浴をやってみた

普段寝つきのいい自分。

娘に添い寝していると、
いつの間にか自分の方が先に寝てしまうという、
大失態を何度も重ねている。

それとは対照的になかなか寝付けない娘。

妻に添い乳をしてもらいながら、
眠りに入ろうとするのだが、
何度も起き上がっては「ウフ~!」と笑い、
自分たちが思うように寝てくれない。

そこで、寝てほしい時間1時間前に
「入浴」してみることにした。

ご飯を食べさせ、歯を磨き、
お風呂に入る。

お風呂の中で一頻り騒いだ娘は、
熱くなったのか「お風呂から出せ」と言わんばかりに、
外をさして「ウー!ウー!」と声を出す。

扉を開けると勝手に出て行く娘。

濡れた身体のままでは冷えてしまうと、
彼女の行く手を阻み、全身をタオルで覆う。

お風呂で温まった身体は、
ほんのり赤みを帯び、
ほっぺも真っ赤。

これで準備は完了だ。

後は、布団に入るだけ。

素早く着替えさせ、
妻と共に寝室に向かう。

まだ興奮気味の娘。

「オッ、オー!」とご機嫌に鼻歌を歌いながら、
寝室に到着。

いつも通り、妻の添い乳が始まる。

果たして、すぐに寝てくれるのだろうか。

■結果は・・・

結果はいつものようにお乳を飲んでは起き、
飲んでは起きと何度か繰り返し、
大体5分ぐらいで眠りに入っていった。

これが一般的に遅いのか早いのかはわからないが、
娘にしてみたら、早いほう。

寝て欲しい時間には寝てくれた。

ちなみに自分は横になった途端、
すぐに睡魔が襲ってきて、
娘より早く寝るまいと
重い瞼を閉じないようにするので必死だった。

どうやら、自分には効果覿面だったらしい。