なかなか抜けない疲れに嫌気がさしたので・・・ | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

日曜の夜。

自分は疲労困憊になる。

なぜなら、
シーズン中はソフトボールの試合。
試合がないときは練習。

日曜は身体を最も動かす曜日なのだ。

特に試合のときの疲労感は半端ない。

一日で2試合、300球近く投げるときもある。

点を取られないように、
神経をすり減らしながら、
慎重に投げ込んでいく。

肉体的にもヘビーだが、
精神的にもハードなのだ。

試合終了後は、
身体中に倦怠感が起こり、
酷使した筋肉は悲鳴をあげる。

そんな身体の状態でも、
次の日は仕事。

何とかその日で疲れを抜きたいところだが、
そう簡単にはいかない。

やはり、疲れは残ってしまう。

何かいい方法はないのかと探していたところで
「アクティブレスト」という言葉を知った。

一体「アクティブレスト」とは何なのか。
そして、疲労の正体は何なのかを調べることにした。