今回は1ヶ月に1回のデアゴのAE86トレノの続きをやっていたいと思います。
3月の下旬には届き作業をしていましたが、いろいろあって投稿が遅くなってしまいました…。(汗)
なお新たに届いたのは36~39号ですが、また問題が発生(後半で説明)したので今回は36~38号の組み立てをやっていきます。
それでは、組み立てスタート!!
・36号
・37号
文句を言っても仕方がないのでとりあえず、作業を開始したいと思います。
37号、完成です!!(爆)
なおチャコールキャニスターは次号で取り付けることになっています。
・38号
まず1本(150㎜)を〇の部分に通して、端っこの部分をバッテリーボックスの〇部分の穴に入れます。
そして残りのチューブも調整しながらパイピングしていきます。
あとは指示通りにパイピングして…、
ブレーキコードをパイピング(念のため接着剤を少々塗布)すれば、シャーシは一旦完了です。
次に…、
保管していた4A-GEUエンジンを用意します!!(爆)
付属の太目のチューブを8㎜にカットしてエンジンコードを束ねます。
最後に〇部分を適当な長さに切り取るようですが、私は敢えてこのままにしておきます…。(汗)
…ということで、
38号、完成です!!(爆)
さて冒頭で話した問題点ですが…、
今回は39号に入っている(39‐C)に不備がありまして、なんと…、
破損してました…。(orz)
当然デアゴスティーニのカスタマーサービスに電話をしてみましたが、商品の不備・不具合の問い合わせが多かったのか、なかなか繋がらずようやく繋がったと思ったら1週間以上掛かると言われてしまいました…。(汗)
そのため替えのパーツが届くまで作業が進められません…。(汗)
仕方がないので、今回は38号の作業で一旦終了とさせていただきます…。(汗)
しかし40号ではタイヤの取り付け、41号ではいよいよエンジンを搭載させるようです。(笑)
作業は大変だと思いますが、とても楽しみでもあります。
なので今回は2回目の不具合に遭遇してしまったものの、完成を目指して今後も頑張っていきたいと思います。
以上、今回はここまでです。
どうもありがとうございました。