デアゴ AE86トレノ 8号&9号!! | kendeen-1990のブログ

kendeen-1990のブログ

自動車好き人間です。自動車やミニカーに関する事を中心に書いていきたいと思います。またアニメや古いもの(昭和レトロ)も好きです。

 

 
 デアゴのAE86トレノ、8号と9号が昨日の日曜日に届きました。
 
 いよいよ次で10号に突入ですね。(笑)
 
 なお書店購入が可能なのは10号迄で、11号以降は定期購読のみの販売になるようです。
 
 …ということで、届いたパーツを見ていきたいと思います。(笑)
 

 
 まず8号のパーツは…、
 
 
 トランスミッションケース(左)とオイルパン、クラッチレリーズシリンダー等です。
 
 トランスミッションも完成間近ですね。(笑)
 

 
 一方9号のパーツは…、
 
 
 ウォーターポンプ、タイミングベルト、オイルポンプ、フォグランプブラケットカバーとなっています。
 
 どれも形状がかなりリアルです。(笑)
 
 次の10号でファンが付くそうなので、もう11号ぐらいでエンジンは完成するかもしれないですね。(笑)
 
 
 これで9号分のパーツが揃いました。
 
 次回の10号と11号が届けばいよいよ組み立て開始です。
 
 また組み立てに向けて…、
 

 
  プラモ用とは別に低白化タイプの瞬間接着剤を入手しておきました。(笑)
 
 これで組み立ての準備はOKです。(笑)
 
 
以上、今回はここまでです。
 
どうもありがとうございました。