先日、また大学病院に今のやつが行ってました。

朝9時前くらいに家を出て、帰ってきたのは

昼1時15分過ぎでした。

何をして来たのか聞くと、鼓膜に注射した、

と言うので調べてみると、ステロイド剤を注射すると

突発性難聴に効果があるそうです。

ですが、リスクもあるそうです。

7年くらい前に、自分の声が頭の中で響いて

耳の中に水が入ってるような感じになった時、

耳鼻科で鼓膜に注射針を刺して、水を抜くと言う

治療をしてもらいましたが、痛くなかったので

ステロイド注射も鼓膜だから痛くないんだと思います。

今のやつは、その注射で治るかも、と言っていたので

いつか治るといいなと思います。










寝転ぼうとするのを邪魔してるダル。


目を逸らしてるのも可愛い。