おにぎり屋さんに行くと、2回に一度くらいの

ペースで会う年齢の近い方がいました。

雰囲気は女優の高畑淳子さんに似た感じの方で

今まで目が合ってもスッと目を逸らす方だったので

頭を下げて挨拶する程度だったのですが、

前回行った時は、目が合うと笑顔だったので

こんにちはと言うと、こんにちはお近くなんですか?

って話してくれたので、少し話しました。

おにぎり屋さんまで、その方も歩いて20分くらい

らしいのですが、50歳から車に乗るようになって、

車だと5分くらいだけどつい車に乗ってしまう、

と言ってました。

話してみると気さくな方なので、きっと今まで

人見知りしてたんだと思います。










目の前に来てくれるダル。


目を逸らしてるのに離れないところも可愛い。