夜、顔がぽかぽかして、頬を触ってみると

少し熱いと思ったので、熱を測っても平熱でした。

もしかして血圧?と思ったので、測ってみました。

上が111、下が58。


こんな低い血圧は初めて見ました。


調べてみると、起立性低血圧とありましたが、


10分くらいぼーっとしてから測ったのと


何度か測り直しても同じでした。


高血圧の薬を飲んでいて、普段は低くても


130くらいはあるので、驚きました。


内科に行った時、話してみようと思います。


でも、次の日の昼過ぎに測ってみると、


いつも通りの上が140、下が77になっていました。















お布団の真ん中てくつろいでるダル。


手をバッテンにしてるのも可愛い。