和食屋さんに行く時、いつもはブランチなのですが

先日行った時は夕食でした。

お店に入ると、女将さん?が迎えてくれて、

店前の道路が渋滞だから来れないのかなって話してたんですよ、

と気にかけてくださっていたようです。

今のやつの顔をチラチラ見ながら話していましたが

今のやつは無視して、すぐ座っていました。

いつも気遣いしてくれるのですが、今のやつは

ほとんど無視するので、嫌になってしまいます。

帰りには、いつも本当にありがとうございます、

と言ってくださるので、美味しいのでまたきます、

と言ってお店を出ました。

いい歳したおじさん(今のやつ)に、無視せずに笑顔で対応して

と言ったとしても、もう治らないだろうなと思うので

いつも何も言いませんが、ストレス溜まります。

基本的な、ありがとうとかごめんなさいとかも

言えない人なので、情け無いです。








撫で撫で中のダル。


無理矢理されてもじっとしてくれてるのも可愛い。