先日の食事。


ブランチはランチ定食屋さんで、海老カツ定食。


昼食は喫茶店で、たまごサンド、アイスコーヒー。


夕食は、手羽中のてり焼き、ニラもやし炒め、茄子の煮浸し、ご飯、お茶。


おやつは、ストロベリーアイス。


夜食は、尾道ラーメン、エビピラフ、お茶。


手羽中をカンタン酢を使って炒めるだけで


手羽中のてり焼きが作れると言う記事を見たので


臭みを消す為に紹興酒を入れて、塩胡椒して


焼き色がしっかりついてから、カンタン酢を入れて


とろみが出るまで炒めるだけでしたが


とても美味しかったです。


ランチ定食屋さんで海老カツ定食を食べましたが


ぷりぷりで美味しかったです。


ですが、食べてる途中でお客さんが近い席にきて


香水のニオイが酷かったので、急いで食べました。


それから帰りに喫茶店に寄って、ゆっくり


たまごサンドを食べて、アイスコーヒーを飲みました。


少しぶりにストロベリーアイスを食べました。


夜食の尾道ラーメンは、あまり好みではなかったです。