シミやそばかすは、ちゃんとケアすれば薄くなる

とは思うのですが、消したいなら、シミ取りを

した方がいいと思います。

ケアがとても大変らしいので、シミそばかすは

もう諦めています。

小さい頃からそばかすがあったのですが、

いつの間にかシミになっていて、20代の頃は

とにかく隠したくて、コンシーラーを

ファンデーションのように使ったりしましたが、

厚塗りになるので、コンシーラーはやめて、

パウダーファンデーションを使っていました。

ここ数年は、リキッドかクッションファンデにして

シミやそばかすは気にしないようにしています。

誰も近くで肌をじっと見る訳ではないので、

遠目に見て目立たなかったらいいかなと思っています。













お腹にピントが合ってるダル。


見るなよーと訴えてるお顔も可愛い。