先日の食事。


ブランチは和食屋さんで、Bセット。焼きさば、まぐろとさわらのお刺身、天ぷら、揚げ出し豆腐、煮物、お漬物、お味噌汁、ご飯。


昼食は、たこ焼き、綾鷹。


おやつは、デニッシュパン、コーヒー。


夕食は、チキン南蛮、サラダ、ご飯、お茶。


おやつは、バニラアイスに梅酒を少しかけて。


少し前におにぎり屋さんに行った時、


バニラアイスに梅酒を小さじ1くらいかけると美味しいからやってみて、


と言われたのでやってみましたが、美味しかったです。


梅酒だけを飲むのは苦手ですが、バニラアイスが


大人の味になって美味しく食べれました。


和食屋さんでは、全部どれも美味しく頂きました。


お刺身は、まぐろと何かと思っていましたが


さわらのたたきだと言う事を知りました。


とても美味しいです。


夕食のチキン南蛮は、初めて作りました。


今のやつは色んなところで食べてるので


美味しいか聞いてみると、美味しいと言っていました。


チキンを揚げて、甘酢につけるだけでも


わたしは美味しいと思いました。


今度はタルタルソースにピクルスを入れようと思います。